カウンター
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年09月14日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

さあってと!

さてさてっと。今年も残すところあと1ヶ月ざますよ!
客演をさせていただきます!

何と、何と、なな何とThE 2VS2さんにお呼ばれされちゃいました!!
ThE 2VS2と言えば、石田雅久プロデューサーの仕かける演劇イベント「LINX'S」東京公演にもゲスト出演されている、いま注目株の劇団さんです。
毎回こりまくったチラシに思わず目をとめちゃう劇団さんです。
コミカル俳優の長橋秀仁氏が看板を務める劇団さんです。
そんな長橋氏から直々にお声をかけていただいちゃいました。うれしはずかしオマイハーです。



稽古中のひとコマ。左より、ステージタイガーの白井宏幸氏、長橋秀仁氏、番匠真之氏、総演出の徳山貴幸氏です。
今回は記念すべき第19回公演なのだすよ。
周りの方々からは、
「何でアンタみたいなダイコンがThE 2VS2さんに・・・」
と、ポストにカミソリ入れられたり、椅子に画鋲置かれたり、ジュースに山葵混ぜられたりと、なかなか悩ましい日々を過ごしていますが、がんばっちゃうしかないのです。
ショートコメディ6本立てという未経験の領域ですが、がんばりますよー!!

2012年11月26日(月) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : ちょいとお知らせ / comments(0) / - / -

お世話になっている皆様へ 大切なご報告とご挨拶です

プライベートなお話ですが、ご挨拶とご報告をさせていただきます。

縁あって、7月10日に結婚いたしました。
5月から準備を初め、6月末に引越しと、慌ただしい日々が続きました。
新しい生活に戸惑うことも多々ありましたが、最近になってようやく落ち着いてきたという感じです。

親しい関係者や友人にしか連絡していなかったので、驚かれた方も多いと思います。
人づてに聞かれた方に、「ちゃんと教えてよ!」とお叱りを受けたりもしました。申し訳ありません。

夫は、プロの舞台音響家です。
裏方と役者、芝居で生計を立てている者と、立てることが出来ない者の結婚です。
同じ公演で活動を行うこともあり、正直なところ、関係者の方々にご迷惑をおかけしてしまうことがあるのは目に見えています。
そういったことを考慮し、あまり公にしたくないという気持ちもありました。
家で芝居について意見交換を行うことはありますが、お互いの活動を尊重し、生活と芝居は出来る限り分けて考えたいと思っております。
関係者の皆様、至らぬ点も多いかとは思いますが、ご理解いただけましたら幸いです。

役者としての活動は今後も変わらず続けてまいります。
いつも応援してくださる皆様、こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

荒井美紀
2012年10月06日(土) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : ちょいとお知らせ / comments(3) / - / -

どうでもよいお知らせと、どうでもよくないお知らせ

おうおうおうおう。のうのうのうのう。
・・・面白くないですよね。
結局10月は1回しか更新できずで、あれよあれよという間に11月に入ってしまいました。

最近の話じゃありません。
10月の話でもありません。
9月のお話でございます。
髪にパーマネントを施しました。

 ぱーまん

こんな感じどすえ。
自分では気に入っていたのだけれど、意外とツッコんでくれる方がいなかったのだすえ。
ゆるふわすぎて、ツッコミの入れようがなかったのかしら。
それともみんな気づいてくれなかったのかしら・・・。

まあもう1ヶ月以上経つので少しずつとれてきてしまい、ゆるふわを通り越してただの寝グセのようですえ。
しかしよくここまで伸ばしたもんだ。
とにかく早くパーマンになりたくて、とにかく早く伸びてほしかった。
今は・・・とにかく早くバッサリサッパリしたいです(笑)


ほんでですね。こちらがメインストーリーなのですけども。
前々からお誘いをいただいていた、commondaysの正式メンバーになることが決まりました。
commondaysは8月に出演させていただいた「鳥と戦闘機」の公演が未だ鮮明に思い出されるユニットで、メンバーは作家の南出謙吾氏と演出・音響家のMotoki Shinomy氏、看板俳優の芦川諒氏の3人です。
そこに紅一点、荒井美紀ティが飛び込むことになったのです。

コモンデイズ!

愉快で自由なオジサマ方。
この写真は9月のLPRの公演をお二人が見に来てくだすった時、帰りに立ち寄った居酒屋さんで撮ったもの。私をサンドして、左が芦川氏、右が南出氏。
Shinomy氏は同日程のレトルト内閣さんの音響をされていたのですけれども、氏もまた自由奔放かつ猛突猛進な方でございます。
イノシシか。

お声をかけていただけるなんてとっても光栄なことで、嬉しいです。
まだウリ坊主なワタクシめですが、いつか立派なイノシシになれるよう、ドスドスがんばっていく所存でございます。

皆様、commondays共々、これからもよろしくお願いします!


2011年11月07日(月) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : ちょいとお知らせ / comments(6) / - / -

LPR メンバー一同よりお知らせです

こんにちは。
いよいよ本日から『観察日記』のハジマリハジマリです。

そして嬉しいことに…

16日(金)19:30〜
17日(土)15:00〜
17日(土)19:30〜

…の回が満席となっております。
当日券として若干ご用意はしておりますが、場合によっては立見かご覧頂けない場合もありますのでご了承下さい。


18日(日)13:00〜
18日(日)17:00〜

…の回はまだ若干余裕がございますのでご予約頂ければ幸いです。

また、早くからご予約頂いたお客様、本当にありがとうございます。
失礼ながら、皆様にお願いごとがございます。

実は、開演10分前になりますと、お席のご予約を一旦解除させて頂くことになります。
そして、当日お越し頂いたお客様を優先してお席にご案内致します。
その場合、せっかくご予約頂いたのにも関わらずお席に座っての観劇ではなく立見になる可能性もございますのでお時間に余裕を持ってお越し頂ければと思います。

それでは、大切な皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

LPR代表 南陽子
メンバー一同
2011年09月16日(金) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : ちょいとお知らせ / comments(0) / - / -

もう6月ですよ。1年は12ヶ月のうちの5ヶ月が過ぎたのです。さてどうしましょう。

 コモンデイズなお二人

こちらはですね、commondaysというユニットの、芦川諒氏と南出謙吾氏です。
実は実はですね、ワタクシめってば、8月にも客演のお誘いをいただきまして。
こちらはご挨拶を兼ねて飲みに行った時のお写真なのですよ。
見るたびにちょっと笑ってしまいます。
芦川氏はcommondaysの看板役者さんです。凄まじいセンスのオヤジギャグを連発されるので、お会いする時は私はいつも笑わされっぱなしです。
南出氏は、劇団りゃんめんにゅーろんの主宰でもあります。
素敵な作家さんです。役者をされる時の演技もとても好きで、尊敬申し上げております。

で、写真には写ってないですが、音響デザイナーで演出家のMotoki Shinomy氏も加わって、強力な3人組となるのです。
明日から稽古です。
私はこれまた愛すべき役をいただいて、今からすこぶる楽しみなのです。

ちなみに、7・8・9月と客演ラッシュが続くことについて、沢山の方から、
「え、大丈夫?」
「大丈夫なん?」
「ほんまに大丈夫?」
とご心配いただきました。
いやはや・・・私が一番不安ですオロオロ(笑)
体が資本なのでメンテナンスをガシガシかけ、よく寝、よく食べ、よく台本を読み、よく寝、よく食べ、楽しみながらでもしっかりと稽古に励みたいと思っています。
ので、皆々様、どうか生暖かい目で見守ってやってくださいましね!

2011年06月01日(水) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : ちょいとお知らせ / comments(0) / - / -

要注意人物

実は2月に入ってから、4回しか更新していないことに気づきました。
しかも和歌山のノロケ話に終始してしまってあらら。
見に来てくださっている皆様、本当にごめんなさい。
大して面白いわけじゃないんだからせめて数書けよと自分で自分にツッコミを入れます。
でも数も書けないくらい必死です。

すっかり遅くなりましたが、公演がもう2週間後に迫ってきています。
右のサイドバーに詳細を載せています。どうぞご覧くださいまし。

今回はワークショップの卒業公演です。
役者を続けるにあたって、糧となるような稽古です。日々発見の連続です。
それと共に、自分の技量がいかに拙いものかを思い知り、猛省の連続です。
いかに真摯に芝居と向き合うか。
いかに真摯に人と向き合うか。

演出のS-pace・関川佑一氏を始め、ベテランの客演の方々に支えられて稽古に取り組んでいます。
厳しい中にも愛がある稽古場です。

参加メンバーはこちらの方々。

めりしゃん

瀧口芽里嬢。
ISCPlayer[s]のご所属です。
芝居以外にも殺陣や大道芸をされています。大人なお姉さんです。
右側の方は川野えな姉さんです。
本上百貨店で共演してからお世話になってます。
姉さんは出演されませんので、悪しからず。

ちゃっぴー
そして、小笠原愛子嬢。
彼女もISCのご所属です。
愛称は「チャッピー」。名前の通りかわいくて優しい子です。
左側の方は佐伯美佳姉さんです。
本上百貨店で共演して以来、お世話になってます。
姉さんは出演されませんので、悪しからず。

昔共演した人と、今共演してる人が知り合いだったりするのです。
狭くて濃い世界です、関西小劇場。

ひょっとこどっこい

こんな顔ですが、大層必死です。
決してふざけているのではありません。
稽古場で、共演者の方にお借りしたのですこのひょっとこお面。
ちょっと調子に乗ってかぶってみたのですこのすっとこどっこいは。

ふざけてなんかいません。
ふざけてないわボケェ!
(逆ギレは良くありません)

さあ、本番まであと・・・ギャアアアア!!!
気を抜いてる暇なんか全くないはずなのです。
最高の作品に、最高の役をいただいたと思っています。
絶対に、いい作品にしたいのです。

3月13日、一日2回コッキリの上演です。
皆々様、お時間ございましたら、ぜひ足をお運びくださいませ!!


2011年02月27日(日) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : ちょいとお知らせ / comments(7) / - / -

始まりまする



どうもこんばんは。はじめまして。
荒井美紀でございます。

遅ればせながら、ブログ、始めることにしましたー。

よろしければ、皆々様、ちょっくら覗いておくんなまし。
気が向いたら、コメントもつけてやっていただけると喜びます。
心優しい方は、ご自身のブログにリンクなど貼っていただけると飛び上がって涙します。

予定は未定ですが、とりあえず、始めてみますなのです。
これから、お芝居のこととか、色々、書いていきますー。

まずはご挨拶まで。
2010年09月01日(水) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : ちょいとお知らせ / comments(0) / - / -

1