カウンター
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013年09月14日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

いよいよ。今週末です

ぼやぼやもやもやしてるうちに、ThE 2VS2 第19回公演「JUKE BOX」いよいよ本番まであと1週間となりました。
楽しく、でも真面目にお稽古積んでおります。
コメディなので、大真面目でふざけています。

はいーず

白井氏と長橋氏です。
白井氏は知り合ってからかれこれ6年ちょいくらい経つので、私の携帯には6年ちょいくらい分の氏の写メが保存されています。思い出アルバムとか作れます。
筋肉とラーメンをこよなく愛す、ステージタイガーの役者さんです。
長橋氏はThE 2VS2の看板役者さん。コミカルで面白い。キャラの演じ分けもお見事です。
そんなお二人の間に挟まって一枚。
何で全員グレーのパーカーやねん。
てなわけで結成されたユニット名は「ハイジン」です。
ああ・・・ピッタリなネーミングだわ。灰色の人生・・・廃人・・・。

めんーず

一番左はThE 2VS2のリーダー、番匠真之氏です。
いつも冗談を言って笑わせてくれます。
時々、冗談なのか本気なのか判断がつかないときがあります。さすがリーダー、大真面目にふざける天才です。

そんなこんなで本番まであと1週間となりました。
久々にコメディをさせていただきます。
コメディと言えば、昔所属していた「侠的令嬢(きゃんてきれいじょう)」がバカ面白かったのですけれど、侠的にいた頃を思い出す面白さです。
是非、皆様に見て、笑って、寒い冬にホカホカになっていただきたい作品です。
2012年12月11日(火) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

みそな人々・その2とその3

1日100回ぐらいはこのブログのことを思い出して、心の中で懺悔しています。
もう、もう、もう、ねえ・・・。ごめんなさい。ほんと、許してくださいまし。

Common days vol.11「みそ味の夜空と」
とうとう初日が終了しました。
ご来場くだすったお客様、本当にありがとうございました!
おかげさまで、大変好評をいただいております。
小さな会場ですが、予約もバシバシ埋まっております。

今日は中日です。早いものです。
時間の流れについてゆけない。
きっと、気がついた時には本番が終わって更に100年くらい経っているのではないでせうか。
立ち止まり、顧みる隙もないくらい、濃密な日々を過ごしています。

うっしー
 
もったいぶってすみません。
もったいぶってしまうほど素敵な役者さんです。
コトリ会議の牛嶋千佳嬢。
同い年とは思えないくらい達者な方でして、その演技力にいつも圧倒されっぱなしです。
いいなあ。
同い年で上手い役者さんに出会うと、悔しいし情けないし、負けてらんないぜべらんめえって気持ちになります。
しかし何故こんなに浮かない表情でポーズを決めてくれたんでせう(笑)
うっしー、最後までよろしくお願いします!

とっきー

そして、もうお馴染みですね。
劇団未来の前田都貴子姉さんです。
このお写真は昨年夏に撮ったのですけれど、アップするタイミングを逃してしまい、今お披露目しないでいつお披露目するんだー!と、勢いに任せて載せました。
いつも素敵でチャーミングなお姉さまです。
そんな姉さんはいつも私に「あれ?年下やったっけ?」と本気で聞きます。
すみません。態度でかくてすみません。

ちなみに、このスカートは私のです(!)
前田姉さんが気に入ってくだすったので、使っていただいています。
姉さん、この公演も、これからも、どうぞよろしくお願いします。

では、今日もぶっ飛ばしてまいります!!
2012年04月24日(火) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

みそな人々・その1

お久しぶりです。
すみません、お腹が痛くてトイレに行っていました。
約1ヶ月、腹痛との長い長い闘いでした。
でもやっとこさ出たんです。長い長い長い長い長い長いウン・・・・・・げっほごっほ。
すびばぜん。本当にすびばぜん。

4月に入りましたが、お天気は荒れ模様ですね。
荒井さんの生活も荒れています。
何かとバタバタバタコさんです。
あと10日ほどしたら落ち着きます。すぐに公演だ!ひゃー!!

 パイポがよく似合う



こちらの男前は、10デシリットルの田中之尚氏です。
とてもエエ声をお持ちで、声フェチのシノミー氏にはたまらんそうです。
何と、元プロのスポーツ選手!
お芝居に対してもストイックで、敬意の念を抱きまくっております。
トンチンカンでハタメーワクな私に、いつも鋭い刃のようなツッコミを入れてくださいます。
すみません。本当にすみません。

絡みますですよ。お楽しみに!

2012年04月04日(水) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

かわいいお嬢さん達

LPR「観察日記」
いよいよいよ今週末が本番となりました。
昨日は通し稽古だったりして、絶賛大詰め中です。
ちょっとほろほろ、でもほっこりする、あたたかい作品に仕上がりそうです。
今週末まだ予定が決まっていないという方は、ぜひ天王寺へお越しくださいまし。

ゼリーの木

またこれ、ずいぶん前のお写真なんですけれど、ゼリーまみれのかめ子嬢。
ご休憩タイムの時にみんなでおやつのゼリーをつまんでいたらこうなりました。
かめちゃんは本当にかわいい。
そして変です。私以上に変。
私一人で「イ〜ヒヒッヒィ」と笑っていると変人扱いされますが、二人で「イ〜ヒヒッヒィ」してたらこわいものなしです。
イ〜ヒヒッヒィ。

すてきふく

もう一人かわいい人をご紹介。
どうだ、かわいいだろ。
かわいいじゃないか。
かわいいんだってば。
服に目を奪はれすぎなんだって。

西田美咲嬢。
なんと現役大学生。舞台演劇専攻なのだそうです。
このお洋服、いつも稽古着にしてます。
手も足も出ない、なんてことはなく、股上が異様に長いデザインになっていて、それでこんな風に遊んだりできるのです。
ぜひ、舞台での彼女を見に来てください。超絶かわいいです。これはもう、鼻血もんです。

小屋入りまで残り稽古あと3日。
朝晩は過ごしやすい気候になってきていますし、体を労りつつ、がんばるんばです!

2011年09月12日(月) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

えるぴーあーるっ!

さてはてええと、すっかりCommon daysの余韻に浸っていましたが、実は実は、9月のLPRの公演まであと一週間となっちまっておるのです。
だっひゃひゃっひゃっひゃひえーー!!!
3ヶ月連続の客演ラッシュもこれがとうとう最終戦。
夏の疲れなんて吹き飛ばさんばかりにお稽古に励んでいます。

そうだつせん

そう、今年の夏は暑かった・・・。
ずいぶん前のお写真になりますが、暑い熱い稽古場で、ちょっとでも涼しくなろうと、劇団大阪新撰組のきたまこと姉さんが出してくれた保冷剤を奪い合う皆の衆。
台風過ぎて少し涼しくなりましたよね。
和歌山や三重や奈良が大変なことになっていますが、毎年のように侠的メンバーで和歌山旅行に行っている身としては、とても心配です。
それにしても今年の夏は色々と暑かったのです。

なすびーズ

イマドキペアルック。
同じTシャツを持っていることが判明し、示し合わせて着て来たそうなのですこのお二人。
右はAmusementTheater劇鱗の櫟原将宏氏です。
とても尊敬し申し上げている役者さんで、あちこちの劇団さんに引っ張りだこです。うらやましひ。
共演は2回目ですが、今回もとてもお世話になっています。氏はやっぱり素敵な演劇人だと、稽古のたびに再認識しています。
氏のプロデュースするユニット「イチハラ会」に出演させていただくことを切望してます。いつか、いつか・・・!

左はおなじみ、愛する後輩かめ子嬢。
もう、ね。目の中に入れてグリグリやっても痛くもかゆくもないさ。というくらい好きです。
かれこれ10年の長ーいおつき合い。これからもよろしゅうね。京都銀行。
久々の共演で、本当にうれしいのです。

でもっさん

で、こちらは、AmusementTheater劇鱗の出本雅博氏です。
ペアではないのだけれど、先月のCommondaysを見に来られたときに、コモンなおTシャツを購入してくだすったのですよ。
で、着てくだすったのですよ。
あいにく私はこの日、別の劇団さんのTシャツを着てしまい、オイオイ空気読めよ的な感じになっちゃっちゃのですが・・・

でもっさんとあらっさん

じゃじゃーん。
昨日、とうとうなっちまいましたペアルック。
これがね、示し合わせて持ってきたのではないのですわ。
出本氏曰く、「そろそろ着てくるかなーと思って」。・・・何て空気の読める役者さん!!
出本氏にも沢山お世話していただいています。
ちなみにこのTシャツの劇団さん、今日からインディペンデントシアター2ndで公演です。
皆様、ぜひ見に行ってくださいまし。

しぇーっしぇっしぇっしぇっしぇっしぇ。
本番まであと一週間だべやー。
(色んなプレッシャーとか焦りとか眠気とかお酒とかの理由でいつも以上に変)
この公演が終わったら、今年いっぱいは役者活動を休憩に入る予定です。
皆々様、ぜひ、私の今年最後の晴れ姿を、ご覧になってやってくださいまし!
素敵なおべべ着てお待ち申し上げております。

2011年09月09日(金) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

コモコモコモコモ

セミの鳴き声ですよ!多分。

もんぜつ

パソコンの前で頭を抱える、演出のMotoki Shinomy氏。
衣装の撮影をしてほしいと南出氏にカメラを渡したら、何故かこの後ろ姿も写り込んでいました。
Shinomy氏は演出・舞台監督・音響・装置・たまに照明と、何でもこなすハイパースーパークリエイターです。
ただ、ちょっと変(笑)
イケメンなのに、仲良くなればなるほどイケメンなのを忘れてしまいます。
南出氏からは「オダギリジョー、失敗」と言われていました。
その南出氏の語彙センスに感嘆の声を漏らしつつ、笑いが止まりませんですよ。


おやつ

おやつ休憩中の久家順平氏(左)と奥井智大氏(右)。
久家氏はいつも笑顔を絶やさない、とってもチャーミングな方です。
演技もチャーミング。
私、この方大好きです・・・と、泉氏のご紹介でも書きましたが、要はみんな大好きなのです。
愛してるよ、男達。

奥井氏は、カメラを向けると動画と勘違いして、一生懸命手を降り続けていました。
22歳、なかなかに強いです。


せいしゅんのひとこま

稽古場の屋上に上って休憩。
学生時代を思い出して、懐かしい気分になりました。


おおロミオ?

ジュリエット芦川氏。


せいしゅんのヒトコマ

みんな、いい顔してますね^^


さあ、いよいよ今週末本番です。
会場はなんばのトリイホールです。お買い物のついでに、飲み会のついでに、ふらりと立ち寄っていただきたいです!
2011年08月08日(月) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(4) / - / -

コモンな日々・その2

わきあいあい

これは、シーン稽古中のお写真です。
左から、久家順平氏・杉本レイコ嬢・泉寛介氏・河北優氏。
何だか普通に誰かのお家でくつろいでいるみたいですよね。
それくらい、お稽古は和やかに進みます。


おめでとござます!

泉寛介氏。
baghdad cafe'の作演をされている、今、最も旬な関西演劇人のお一人です。
私、この方がとても好きです。
いや、別に変な意味でなくて、ネエ?
とっても素敵な役者さんなのです。
役どころとしてはかなり難しいはずなのに、そんな風には微塵も感じさせない、ハイレベルな演技をされています。
私自身も色々とアドバイスをいただいて、とてもありがたいのです。
普段も、とても優しい方でいらっしゃいます。
ちなみに先日、ワークショップで合コン講座を開いたそうな・・・。
私も是非、聞きたかったのです。合コン、行かないけど。

あ、何で上の写真でパイを持っているかというと、7月にお誕生日を迎えられたのです。
みんなでキャラメルパイをつつきました。

パイうまし

ロールケーキと迷ったのですが、最近俄然人気だというパイにしたのです。
う〜ん、美味です。
「ホール丸々でもいけるよ!」とのたまう泉氏。
喜んでいただけて何よりです。


いっぱいくってな

左から、芦川諒氏・河北氏・南出謙吾氏・奥井智大氏・泉氏。
1日稽古をした日、昼食にと中華料理を食べに行きました。
男が多いわ。男が多いわ。
キャストでは、女子は杉本レイコ嬢と私の2人だけです。
みんな、女の子になろうよ。女の子になろうよ。
というわけで、左から、芦川諒子ちゃん・河北優子ちゃん・南出謙子ちゃん・奥井智子ちゃん・泉寛子ちゃん。
・・・ダメですか?

ちなみに智子ちゃ・・・あ、いや、奥井氏は何とまあ奇跡の22歳。
Common daysは大人の集団だと今までうかがっていたので、多分コモン史上最年少ですよね。
お肌が若いのですよ。若いのです。
チキショウゆとり世代め。
彼は集団に溶け込むのがとても早く、オッサ・・・あ、いや、年上の方ばかりの現場でもすぐに自分の能力を発揮していました。
芸大時代の公演で主役を演じたこともあるそうな。実力派おにぎり俳優さんです。
何か、おにぎりっぽい感じしませんか?

何気に公演まであと1週間を切っています。
ひいぃいいいぃぃぃぃいい・・・・・・。
まだまだお写真アップしまっせ。

大好きな人たちと、大好きな芝居の稽古をする。
そして、本番で一緒に舞台に立つ。
私の生きている中で、一番、素敵な瞬間です。
2011年08月06日(土) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

コモンな日々・その1

気がつけばもう8月でやんすね。
暑いのは暑いのですが、何だか夏らしくない暑さだ、と思います。
こないだ乗ったタクシーの運転手さんも、台風が来てからちょっと変だよね、とおっしゃっていました。
運転手さん、とても紳士なおじいちゃまで、ガムをくれたり、お芝居の話を聞いてくだすったり、「がんばってテレビ出てくださいねえ」と言ってくだすったりしました。
極めつけは、支払いの時私の顔を見て、「キレイですねえ」と言ってくだすったことでした。
ほんと、紳士でした。お世辞上手い(笑)

さて、すっかり遅いお知らせになってしまいましたが、Common days Vol.10「鳥と戦闘機‐怖がりな僕らの楽園‐」本番が来週末に迫ってきました。
あばばあばばしながら、最後の追い込みに勤しんでおります。
暑い暑い、稽古場で。
とある会社の倉庫をお借りしているので、エアコンがないんですのよ。
暑い、熱い、アツイ!!

おふたりさん
  

台詞合わせ中の芦川諒氏(左)と河北優氏(右)。
お二人ともとも長いお付き合いで、とってもお世話になっています。
主に笑いとか、いじりいじられとか、その辺のとこで。
芦川氏は最強センスのオヤジギャグを炸裂させ、河北氏はとにかくウザい。
自他共に認める、暑苦しさです。ウザいは河北氏の公式あだ名です。


よっぱらい

いつぞや、3人で飲んだ時のお写真。
ひ、ひどいお顔ったらありゃしないよ。
急きょ決まった飲みで、私も当日遅くに混ぜていただいたのですが、結局夜中3時まで飲んだのでした。楽しいお酒でした。

  おねいさん

左は、杉本レイコ嬢。
クールで大人っぽい彼女ですが、何と私と同い年。
今年は同い年の役者さんとよく現場でご一緒させていただきます。
とってもしっかり者で、色んな有名劇団に客演されていて、演技も達者です。
不器用でおバカな私からしたら、超デキる26歳。素敵すぎます。
 
おばさん

買い物帰りのおばちゃん。

しばらく、コモンなお写真をアップアップしていきます。
稽古場の楽しい空気を感じ取っていただければ、コレ幸いでございます。
絶対、いいお芝居になること間違いなしなのです。
2011年08月02日(火) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

グゥ

日曜日も日曜日とて稽古なりです。
お誕生日を迎えたメンバーがいたので、みんなでサプライズをしました。



お椅子にスフレケーキをセッティングゥ。



お外に連れ出されたご当人が帰ってくるのをウェイティングゥ。
左から、西野友美姉さん、椿はるか姉さん、吉田タツロヲ氏、角台紀子姉さん、岡マキ嬢。
後ろの方に作演の高木啓介氏が隠れています。
人間花道をくぐり抜けた先にケーキが待っているという段取りでございます。



左から、伊月まこと姉さん、山本雅代姉さん、藤田陽子嬢、西野友美姉さん、制作のわたなべ姉さん。
今日の主役は藤田陽子嬢です。
サプライズにビックリ涙なのです。
「つけまつげが取れる〜」と気にしながらも、嬉し涙を抑えられない藤田嬢。
つけま取れても美人だからダイジョーブゥ!
ちなみに藤田嬢は私と同い年です。
この間ご紹介した岡マキ嬢も同い年です。
同い年が多い現場なのです。



岡マキ嬢、山本姉さん、椿姉さんと。
同い年だけど、とっても声がキレイで、演技も達者な藤田嬢。
アチキも負けてらんないわよーぉ!と、とっても声ガサガサで、ヘナチョコの荒井もがんばるのです。
ファイティングゥ。
(古いけど好きなんです、エド姉さん)
2011年05月25日(水) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(2) / - / -

おしばいっな人達

 ぽてこちゃん☆

岡マキ嬢。
サークルおしばいっでご一緒させていただく女優さんです。
かわゆいですよね。
写真は、休憩中に台本を読んでいるの図です。
かわゆいですよね。

彼女は演劇集団よろずやさんのご出身で、キングと何度か共演したことがあるそうなのです。
かわゆいですよね。
その時、こんなややこしい会話が繰り広げられました。

その1:
岡嬢「春輝さんにはすっごくお世話になってるんです」
荒井「え?誰ですか?」
その2:
荒井「キングのモヒカンはすごいですよね〜」
岡嬢「え?誰ですか?」


※春輝さん=キング※


話題になっている人の呼び方がそれぞれ違うと、意思疎通がとても困難になりますね。

いやしかし、かわゆいですね。
岡マキ嬢はかわゆいです。
稽古場でも癒し的存在です。
かわゆいですよね。デヘヘ。
と、オヤジキャラ全開の私は、何と岡マキ嬢と同い年。
見習わなくてはなりません・・・。

そんな岡マキ嬢は、今週末一人芝居をされるそうです。
ブログをチェックチェックですよ!
2011年05月17日(火) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(2) / - / -