カウンター
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひがしのみやこ | main | ひがしのみやこ・その3 >>



2013年09月14日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

ひがしのみやこ・その2

東京で。



新宿駅の中にある喫茶店で、何だかおいしそうなワッフルを食べました。
ああ、これが東京のワッフルか。
季節限定スイーツだそうで。
大阪人は限定モノに弱い。よくわかっていらっしゃる。さすが東京!さすが日本の首都!
(別に大阪人のためのスイーツじゃない)

東京へ行くならぜひ美術館へ行った方がよろしとお聞きし、六本木ヒルズの森美術館に行きました。



53階だか530階だか忘れてしまいましたが、美術館の一つ下の階にある展望台からの風景。
高いです。とにかく高い。
高所恐怖症なのです。でも見ちゃうのです。上っちゃうのです。
誰かと一緒にいたら「こわいこわい〜!」と喚いていたのでしょうけれど、一人ぼっちだったので、ポーカーフェイスを気取りました。
東京は都会じゃけえ、田舎モンがナメられちゃあイカンぜよ。
何人?

展望台にあるジェラート屋さんでジェラートを買って食べました。
ああ、これが東京のアイスか。
東京で見るものや食べるものは何でも珍しく感じてしまいます。何ででしょね。



手書きかい!!
意外とアナログトーキョー・・・?
東京の新たな一面を垣間見た気がしました。

つづく。

2012年01月25日(水) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : いろいろあれこれ / comments(2) / - / -


2013年09月14日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
かお    (2012.01.26 Thu 10:57)
めっちゃおいしそう!
クレープみたいに見えるけど、ワッフルなんやね!
初めて見た☆
スイーツは東京の方がおいしいものいっぱいありそうやね♪
みきてぃ    (2012.01.27 Fri 09:02)
かおさん、いらっしゃいませ!

はっ!!!!!
そ、そうなんです!これ、クレープに見えて、実は東京の、わ、わ、わ、ワッフルなんです!!

・・・・・・書き間違えました。ごめんなさい(T_T)
でもお味はおいしかったですよ!
Submit Comment