カウンター
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 再稼働(害は少ないです。多分) | main | 稼働3日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年09月14日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

計画停電中(ただのスタミナ切れです)

ほいきた。そらきた。さあきた。
約束は、だいぶ遅くなりますが、守るタイプです。荒井美紀です。どうもこんばんちは。

昨日は通しのお稽古だったのです!
粗通しや部分通しは何度かしていましたが、全員揃っての通し稽古はおそらく初でした。

「ああ、このお方々と共にお芝居を作っているのね・・・」と、妙に実感する私。

「ああ、緊張する・・・」と開始直前につぶやいてしまい、それを逃さず聞いていた鈴木洋平氏に苦笑される私。

うだつの上がらない27歳であります。
何年経っても初舞台のように緊張し、腹を抱えて悶え苦しむ潜り小劇場人でございます。
ダメじゃん。

なかなか、納得いく演技が見出せなかった2ヶ月間でしたが、初めて櫟原氏からOKをいただきました。
でもまだまだ。
自分の進むべき方向とか、お客様に見ていただきたいものとか、役に乗せて届けたい想いとか、最後まで模索し、少しでも良い演技が出来たらと思います。

イチハラ氏と愉快な仲間達

で、稽古帰りにちびっと飲みます。
駅前のコンビニで各々お酒を手にし、ほんの少しだけ語り合うという。
青春時代を彷彿とさせるシチュエーションです。

右から、峰桜花姉さん、加門功氏、出本雅博氏、櫟原将宏氏、是常祐美姉さん、澤田誠氏です。
さくら姉さんとは稽古の合間によくお話しさせていただきます。ほんわか癒し系、なのにアイディアが奇抜で驚きます。
加門氏は前回のイチハラ会で主役をされていて、なんと魅力的な役者さんなのだろうと、お会いできるのを楽しみにしていたのですが、自己紹介時のあまりに衝撃的なキャッチフレーズにショックを受け寝込みそうになりました。
出本氏とは2度目の共演です。とてもお世話になっています。
毎回稽古場にお菓子を持って来てくだすったり、演技相談・人生相談にも乗って下さる優しいお兄様です。その優しさとは裏腹に、パンチの効いた芝居に敵う人は誰もいません。
櫟原氏とは意外と長いおつき合い。呼んでくだすってありがとうございます。芝居もダンスも何でも出来るカッコイイ方です。
是常姉さんは、コレッティと呼ばれています。ティッシュ感のあるあだ名です。あちこちの劇団さんに引っぱりだこなのがよくわかる、激しく面白いお姉様です。
そして、何故かカメラに背を向ける澤田氏。もったいぶってます。
でもこっちを向いたら鼻血ブーなぐらい男前です。もったいぶって当然。今回の主役です。男前。

その男前さんに、この間「お前、朴念仁みたいな顔してるな」と言われました。
ボ、ボクネン・・・?
ネアンデルタール人とか北京原人みたいな感じかしら。写真とか出てくるかしら。
と、ネットで検索してみたところ。

「無口で無愛想な人。頑固。わからずや」

と出てきました。

すみません。こんなぺらっぺらの顔ですみません。
すみません。こんなぺらっぺらの役者ですみません。
息しちゃってすみません。


明日もまた書きまうす!



2012年07月30日(月) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : いろいろあれこれ / comments(0) / - / -

スポンサーサイト

2013年09月14日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
Submit Comment