カウンター
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013年09月14日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

サークルの長っ

サークルおしばいっさんの週1回のお稽古も、早いもので昨日で4回目でした。
早いもので、ほぼあて書きの台本も昨日上がり、早いもので大体の段取りも昨日最後までつけてしまいました。
早い!スピード感あふれまくりの稽古場です。
でも、そんな真面目な中にも笑いの絶えない素敵な稽古場です。



山本雅代姉さん。
サークルおしばいっの代表っさんです。
もともとミュージカルご出身だそうで、歌もダンスも得意だそうです。素敵です。
ちょうど1年前にとある劇団さんの公演お手伝いでご一緒させていただき、お話ししているうちに、私が出演していた劇団未来の「ぬけがら」を見てくだすっていたことが判明しました。
それで今回の客演のお誘いをいただいたのです。
私のお芝居を見て、「一緒にやってみたい」と思っていただけるなんて、こんなうれしいことはありません。
ご期待に沿えるように、楽しみながら作品作りに貢献出来たらと思います。
サークルおしばいっの参加メンバーを、これからもちょこちょこ紹介していきますっ。

2011年05月02日(月) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(4) / - / -

休日のパパ

3連休は、この上なく有意義な時間を過ごしました。
こんな休日の使い方は久々だというくらい有効活用しました。
何をしていたのかは・・・あんまり覚えていません。
仕方ないじゃないですか。3つ以上のことは覚えられないのです。
だので、唯一覚えている中日のことを書きます。

お芝居見に行きました。
のあプロデュース「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」です。
久々にKAVCまで行きました。簡単な道のりのはずなのにいつも迷います。
仕方ないじゃないですか。空間把握能力がないのです。

脚本が成井豊さんのもので。
キャラメルボックス作品に触れたのも久々でした。

くろ兄パパ


そして、久々にこの方にお会いしました!
黒澤誠兄さん、通称くろ兄です。
Project UZU「Continue」に出演した時からのお付き合いで、その時は絡みはなかったですが、大変お世話になりました。

今回のくろ兄は、家族をキャンプに連れていく優しいお父さんの役でした。
普段からとっても温厚な方なので、ピッタリだと思っていたら。
途中、濃厚な不倫が発覚するシーンがあり、超衝撃でした。
でも終演後にお会いしたくろ兄はいつもの良い人でした。
よかった。

その後、会場で偶然出会ったお仲間と寒い寒いと震えながら梅田へ行き、あまりの人の多さにゲンナリしながらさ迷い歩き、やっと見つけたおそば屋さんで空腹を満たし、あんかけ丼が熱すぎて汗だくになり、満腹感で意識朦朧とし、でもまた寒空の下に繰り出しました。

うー(卯)


帰りに「音楽と演劇の年賀状展」を見に行きました。
懐かしのカラビンカ。実は劇場じゃなくなったことを今まで知りませんでした・・・。色々残念すぎます。
カフェに飾られた沢山のアーティスティックな年賀状を拝見しました。
どれも芸術に携わる方らしい素敵なものばかりでしたよ。


2011年01月12日(水) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

ランチッチ

荒井美紀ティの気ままなふれあい旅はまだまだ続きます。

ママとぼく

昆虫PEG.の本多真理姉さんと初のサシランチです!
本多姉さんとは侠的令嬢の公演「空想令嬢」でご一緒させていただいて以来のお付き合い。
例のごとく侠的メンバーで一緒に旅行に行ったり、夜な夜な大富豪をした仲です。
だけど二人でゆっくりお話ししたことがなく、いつか行きましょね〜と言っていたのがこの日、実現しました。
本多姉さんはナント現在結婚されて一児の母なのです。
息子の一真くん(いっしんくん・もうすぐ1歳!)も連れて3人でパスタしました。

いやー、喋った喋った。
12時に待ち合わせしてから6時まで、喋って喋ってしゃべくり倒しました。
しゃべくりを優先し過ぎて、おいしいパスタがカチカチに冷めました。それでもしゃべった。
一真くんはその間に2回お昼寝をして2回ウンチャンをしました。それでもしゃべった。
芝居の話が8割だったけど、恋の話や将来についてなど、女子話は尽きませんでした。

本多姉さんが侠的に出演してくださることが決まった時、侠的の祖・浩六氏は「あの本多真理さんがウチに出てくれるなんて・・・!」と、感動を抑え切れなかったものです。
沢山の劇団さんに引っぱりだこの売れっ子女優さんで、私にとっては憧れの存在で。
その姉さんといっぱい喋れて嬉しかったし楽しかったしです。ウフフッフフ〜。
お仕事前に仮眠を取っておられた旦那様にもご挨拶させていただきました。寝起きに失礼しました。

下足おいしいよ

息子の一真くん。
ママそっくりでしゅね!
色んなものを口に入れたい盛りで、足が沢山ついたおもちゃをガブガブ。
本多姉さんに「も〜また下足食べて〜」と言われていました。
将来は酒豪の予感大ですね。

本多姉さん、またランチ行きましょうね!
2010年12月27日(月) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(2) / - / -

食って食われて

お次は、劇的☆ジャンク堂の制作チームでのお疲れ様女子会どすえ。



せっかく女子だしということで、笑笑の女子会コースを堪能しました。
コラーゲンボール入れまくりのトマト鍋に、ヘルシーメニューとかわゆいカクテル。
女子の特権ですな。
メンバーは、やまもっちゃんとかめ子嬢と・・・



サプライーズ!!
お誕生日間近だった岬景(みさきけい)嬢です。
彼女とも高校時代からのお付き合いです。とってもしっかりしていて、いつも頼りない先輩を助けてくれます。
みんなでカバンにつけるチャームをプレゼントしました。テーブルを飾りつけてくれたやまもっちゃん、ありがちゅう。





いやー、食った食った。
とにかくこの日は飲んで食いまくりました。
最初あまりにも食べることに集中しすぎて、喋ってなかったですしね。
途中色んなハプニングがあったものの(座って食べるだけなのに?色々あったんです)、やまもっちゃんの迅速なトラブルシューティングと、岬嬢の冷静な対応と、かめ子嬢の笑顔で乗り切りました。
私はただ食ってただけでした。

それにしても、同年代の気心知れたメンバーで集まるのって楽しい!!
芝居の話も、プライベートの話も同じ目線で出来ますものねえ。
あ、でも恋の話してない。
いいんです。食って飲むのも女子の醍醐味だから。

またみんなで飲みたいなあ♪
2010年12月26日(日) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

飲んで飲まれて

9日もお留守にしてしまいました・・・。
こんにちは。お久しぶりです。え、おまえ誰って?覚えてない?ええ〜・・・。

この9日間、何をしていたかと言うと、私なりの師走スケジュールを遂行していたのです。
が、最後の最後で胃腸炎にかかり、飲みのお約束をドタキャンして別世界(布団)に行っていたのです。
軽症だったのでノロウイルスではないはず・・・でも苦しかった・・・。
病院の待合室でヒイヒイ言いました。
「妊婦さんみたい」と言われました。
ヒイヒイ。

皆様、くれぐれも胃腸にはお気をつけ下さいまし。

さて、今年もあと残り僅か。
書きたいことは色々あります。
まずはお芝居な人達との飲み会エピソードをば。

ちはる、行きます!

曽奈千春姉さんです!
7月にスクエアのワークショップで知り合い、同じグループでお芝居作りをしました。
飲みに行きたいね〜とずっと言っていたのが、お互いの公演が落ち着いた今月、やっと実現しました。

結構お酒飲めそうな印象ですが、全然飲まないそうです。だから私だけグビグビ。
ちょっと戸田恵子さんに似てますよね。
ワークショップの時に上田一軒氏に与えられた称号がとても気に入っていらっしゃるそうです。
「ケツ女優」
演技してる時、何故かお尻が出るから。
そんなら私は何女優なんでせう。

いやー、しゃべったしゃべった。
ワークショップは一週間だけでしたもの。話したいこと沢山ありました。
芝居のことや大学時代のこと、心理学・社会学のこと。
ホッと救われる言葉をいただいたりもしました。
人生の先輩ですよ!お姉様!

あれだけ喋ったのに、まだ喋り足りないね、今度飲み直そうねと言ってサヨナラしました。

箱の中身は何デショネ?

そんな曽奈姉さんは、Teeny Weenyの主宰をされています。
先月の旗揚げ公演を拝見しましたら。
始めての作演とは思えない充実した内容で、楽しませていただいたのです。
劇団員募集中だそうですよ!

ツーショット

曽奈姉さん、ありがとうございました!
書く書くと言いながらすっかり遅くなってごめんなさいでした。
また飲みませう♪
2010年12月23日(木) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

犬な人

劇団天悟さんの「朝霧のうた きくはきえにし」を拝見してまいりました。
上演時間140分、休憩を挟んでの超大作スペクタクルでした。
天悟さんは初観劇だったのですけれど、とっても楽しませていただきましたです。

さわやかスマイル

その天悟さんに出演されているのが、こちらのお兄さん。
ステージタイガーの白井宏幸氏です。

白井氏とは侠的令嬢で2回ご一緒させていただいてます。
そのとき私はスタッフでの参加だったので、残念ながら共演はしたことないのです。
このお方、頭脳派です。とっても知的。
侠的に出演されたときも知的な役でした。スヌーピーという名の、知的犬。
犬と聞くとご存じない方はエッってなりそうですが、白井氏にしか出来ない面白犬でしたなのですよ。

白井氏とは、ちょっとびっくり、でもどうでもよいエピソードがあります。
1年半くらい前、私がよく行くドラッグストアでお買い物していたら、偶然白井氏とご対面。氏も足しげく通うお店だそうで。
色々お話ししつつ、私がテキトーにその辺の商品を白井氏に勧めてみたら、「ああ、コレいいですねえ」と全部お買い上げになって帰られました。どんだけ太っ腹なんですの。
それから2人の挨拶は、「またダイコクドラッグで会いましょう」になりました。
でも、私しょっちゅう通ってますけど、一度も白井氏に会ってません。

そんな氏に写真をお願いすると、私の次回公演のチラシをもってハイチーズしてくだすって、何てジェントルマンなんでせう。
ちなみにラーメンが大の好物だそうです。
鋭利な物でグサッと傷つけたりしたら、そのお体からはきっと濃厚な豚骨スープが流れ出るに違いありません。

天悟さんの公演は明日までですよ!
明日、お暇な方はABCホールへお越しやす。
そして白井氏のブログも要チェックです。
http://bwlp.jugem.jp/
2010年10月09日(土) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

雨の日おしゃれさん

めいさいガール


こちらの小粋なお姉様は、劇団未来の前田都貴子姉さんです。
今日は朝からじゃんじゃんばらばら雨だったので、お気に入りレインブーツを履いての稽古場ご登場。
本上百貨店とcommondaysで共演させていただいて、劇団未来の公演に参加するきっかけを作ってくだすった、ありがたや〜なお方です。

何と、奄美大島ご出身だとか。
奄美ビジョですよお父さん。
パッチリおめめがとっても印象的ですよね。
このおめめに、数多の殿方がコロリしちゃったとかしないとかお父さん。
でもこの小悪魔的雰囲気は私でもコロリしますよ。
「惚れてまうやろ〜!!」って心の中で何度シャウトしたことかお父さん。

とっても頼りになるお姉様です。
でもお酒をたくさん飲むと、笑ったり泣いたり怒ったりします。そのお姿がまたコロリなんですよ。
今回も、またお世話になりますでござります。

2010年09月30日(木) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(0) / - / -

おなご3人+・・・?

イチハラ会観劇の後は、同じ回に見に来ていた山元美紗嬢、浅田香織嬢、伊藤結嬢とパスタ屋さんで女子会どうぇす。

ピチピチな2人
 

この、若くてピチピチのお二人。
この、この・・・!!(嫉妬)

伊藤結嬢(写真右・通称いとちゃん)は、舞台で共演したことはないのだけれど、何かとお世話になったり、一緒にバーベキューもしたことあります。
若いけどすごくしっかりしていて、とってもガーリーな女の子。
11月には、A級MissingLinkさんに出演されるそうな。

浅田香織嬢(写真左)は、高校の後輩です。ながーいおつきあい。
当時から小動物的キュートさで、皆から「りすくん」と呼ばれ可愛がられていました。
この春から社会人になって、芝居からは少し離れてしまったけど、学生の頃から一緒に芝居を続けて今も色々絡みがあるのはオバチャン嬉しいどすえ。


おねえさまーず

お隣りの方は、私より若干誕生日が遅い(ちょっと嫉妬)山元美紗嬢。
でも私なんかよりずっと頼れるお母さん的存在。
平日はスーパーハイパーOLです。べらぼうに仕事が出来るキャリアウーマン。
その能力は芝居の方にもシッカリ生かされていて、制作などをお任せした日にゃそりゃあアンタもう、ぬかりなくバシッとキメちゃってくれちゃいます。
そういえば8月の客演先でも、肝っ玉母ちゃん的な役を演じてたなあ。
でも私なんかよりも相当女子度は高いですよ。

・・・と、この4人の中では一番年上なのに、久々の女子会にはしゃぎまくる私。
うっかりプレミアムセットなんぞ注文してたらふく食べる私。
恋愛話は置いてけぼりの私。

ああ、女子ってスンバラシイですわ。

2010年09月21日(火) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(4) / - / -

背中から失礼します

 デパートな男

稽古終わりにカメラを向けたら超嫌がられました。
どうやら彼は写真が苦手らしい。
とりあえず何かしら撮らせてくれとお願いすると、後ろ姿なら・・・と言ってくれました。
写真が苦手というより、多分シャイなんだな。

彼は本上功大氏。
「本上百貨店」の主宰をしています。
2008年、めでたく役者復帰をさせていただいたのがこの「本上百貨店」の公演でした。
2年半の休憩によるブランクは大きく、彼には色々と迷惑をかけてしまいましたが、それでも懲りずにまた私を使いたいと言ってくれている希有な演出家さんです。

11月の劇団未来さんの公演でご一緒します。
「本上百貨店」に出た時は全く絡みがなかったのだけど・・・今回はどうなりますかいね。

ちなみに、彼にこのブログの感想を聞くと、
「うーん、面白くなくはないけど、別に面白くもないね!何で書き始めたん?」
と言われました。
ありがとう。忌憚のない意見をありがとうコンチキショウ。
そんなクソ面白い文章なんざ書けたら、こんな凡人生活してないわー!
きっと今頃カリスマブロガーか、小説か何かで印税生活うっほうっほだわー!
凡人が書くもんなんかどうせ凡じゃわいなー!

・・・こんな凡ブログを読みに来て下さる心優しい皆様、どうもありがとうございます。
暇つぶしで良いので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

まあ、仲が良いからザクザク言い合えるんですよな。
本上氏とは同い年で、良い仲間、良いライバルだと思ってます。

ところで、直接知り合う数年前に、彼が出演している舞台を偶然見に行ったことがあります。
「全然覚えてない」って言ったけど、最近ちょっと思い出したよ。
何か、くるくる踊ってたよねえ?うん、踊ってた踊ってた。
2010年09月10日(金) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(2) / - / -

おきゃんな人々

なかよしこよし
 
プロデュースユニット「侠的令嬢」は2008年に活動を休止しましたが、仲間内ではレジャープロデュースの役目をめきめき果たしていたのです。
写真は去年の10月に、私企画でこぢんまり飲み会をさせていただいた時に撮ったプリクラ。
上の段左から、小島宏之兄さん(お笑いサタケ道場)・山下春輝兄さん・白井宏幸兄さん(ステージタイガー)・西山ともか姉さん、
中央の段の中央から、本多真理姉さん(昆虫PEG.)・松田陽子姉さん(マッチョドラゴン)、
一番下、リスの右側にいるのが御意ちゃん(Project UZU)です。
そして本多真理姉さんの左側に背後霊みたく写り込んでるのが私。
あ、中央右寄りに写り込んでるもやしみたいなのは浩六氏のドッペルゲンガーですね。
多分寂しくなって、わざわざ東京からおいでなすったのだと思います。

この時集まったのはほんの一部の人たちだけで、まだまだ沢山いらっしゃいます娯楽メンバー。
このメンバーで夜な夜な、山下春輝兄さん邸に乗り込んで大富豪(トランプ)に興じたり、夏は海へ行き大富豪(トランプ)に興じたり、冬は温泉へ行き大富豪(トランプ)に興じたりしています。
つまり、みんな大富豪(トランプ)が大好きなのです。
そして今年の冬も温泉に浸かりながら大富豪(トランプ)に興じる予定なのです。
楽しみぃ〜。

公演が終わっても、こんなに皆で仲良くイベント出来るってなかなかないので、ウレシイです。
でもこんな豪華メンバーの中、私みたいなうだつの上がらないのが一人混じってて恐縮でございます・・・。
よし、うだつよ上がれ!
上がれうだつ!!

2010年09月09日(木) by 荒井美紀 [ Edit ]
cetegory : すてきなひとたち / comments(4) / - / -